値踏みされているように感じる

婚活してて、人の過去を丁寧に気軽に質問してくるやつがいる。

 

それによって何が知りたいんだ。

私の過去はお前にとって何の価値もないはずだ。

 

私の過去を値踏みして、評価したいのか。

 

どうせ当たり障りない返答が返ってくるのだろうから、興味がないなら聞くなと、嘆いている数時間後の私が想像できるから嫌。むしろ興味があってもそんなどうでもいい質問のために長々と丁寧に答えてるこっちが、ばかばかしい。

向き合うとは、評価されに行ってるってことになるんだろうな。

まったく生産性のない時間だ。

 

いつも適当にごまかしてしまう自分に久々に嫌気がさして、ついつい正直に丁寧に答えてしまう自分にも呆れる。

 

婚活で傷をえぐられる。

いや

傷を癒せない自分に完敗。